奇跡の一冊紹介その4(幽遊白書17巻)

posted in: 小ネタ集 | 0

「奇跡の一冊」紹介の最後となる四つ目、それは幽遊白書17巻です!!

yu1-2

幽★遊★白書 17 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

まあ僕が紹介するほどでもないくらいの名作ですから、シンプルに一言、

「雷禅(父親)に操られている状態の幽助がちょーーーーーーー格好いい!!」

紋章、長髪と燃える(厨二)要素を詰め込んだビジュアルに、当時はかなり憧れました。

まずは17巻最初の幽助が仲間のもとにかけつけるシーン。四人ともかっこいいったらありゃしない。

yu2

仙水との再戦。その果ての覚醒と圧倒的な力の差。

yu3

いやー、しびれますね。いつみても、何度見ても。

ちなみにこの17巻は仙水編ラストと魔界編の序盤が収録されています。

闘い一辺倒だった16巻までと打って変わり、しかも悪役の「それから」が描かれていた(特にドクター神谷のように逃げおおせた人間もいた)のは斬新だったと思います。

魔界に行く前の幽助のプロポーズもいいんですよね。でも最後はこれ。やっぱりこれ。

yu4

うひょ~、かっけー。

以上です。やっぱ幽遊白書は最高です。

仙水編より前が好きとか、それ以降が好きとか、そんなのどーだっていいんすよ!どっちも面白いんですから! (と言いつつ心の中では仙水編以降が特に面白いと思ってます、16巻後半の絵の色気が半端ない)

こんなところで「奇跡の一冊」紹介は終わります。最後ちょっとテキトーになった気がしなくもないですが、以上です(笑)

ありがとうございました(@^^)/

 
幽★遊★白書 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版(全19巻)