あなたの萌えはどこから?その2

posted in: 小ネタ集 | 0

以前「あなたの萌えはどこから?」を投稿した後、別ジャンルの萌えもポクポク浮かんできたので、紹介したいと思います。

今回紹介するのはこの二つです。若干マニアックかもしれません。

  • スよ萌え
  • 猫目萌え

5.スよ萌え

分かりやすいですが、語尾の「スよ」とか「ㇲよ」とかです。

例1)吉武莉華(げんしけん二代目(10巻~))

suyo1
吉武はげんしけん2代目のキャラでちょー好きです。絶対大学でモテると思うんですけどねー。

矢島がもたもたしてる間に、彼氏作ったり、もしくは波戸と付き合っちゃったり(!)して、それに気づいた矢島がオタク内の恋愛格差に絶望してーみたいな黒い展開も結構期待しちゃってるんですけどね(笑)

もっとスポットライトを当ててほしいキャラだと思います。

例2)神山ノリ(レッツ☆ラグーン2巻)

suyo2
健気でかわいいですねー。げんしけん吉武もそうですけど、楽天そうに見えて、実は鋭い面も持つというのが良いです。

こんな子に二回も告白されてみたいもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6.猫目萌え

猫目キャラ、ぱっと思いつくだけ挙げてみます。

例1)桜妙子(いいひと。)←猫目演出です。

nekome3
妙子意外にも「いいひと。」は結構、猫目演出が多いですけど、みんなキュートです。

例2)北見潮(ももいろさんご

nekome2
大人になりたがる潮ちゃんかわいいです。ロリコンでなくても萌えます。

例3)ネコ丸(爆球連発!!スーパービーダマン

nekome1
男ですけど。ネコキャラといったら外せません。

例4)小嶋(K(web漫画)

この「K」という漫画は最近はまりました。チョ~~面白い野球漫画です。

参考画像は無いので、是非本編を読んでください。あ、これもネコ丸と同じで男です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です。猫目キャラはホイッスルの不破(微妙?)とか、最近だと黒子のバスケの小金井とか…他にもたくさんいると思います。

そんな私のニッチな萌え紹介でした。