琴浦さん

『琴浦さん』 えのきづ

掲載サイト「マンガごっちゃ」(マイクロマガジン社)

あらすじ
翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、実は見境なく人の心を読めてしまう能力を持っていたために幼い頃から心を閉ざし暗い日々を過ごしていた。小学校に上がる前までは明るく両親と幸せに暮らしていたが、相手の心が聞こえる度にありのまま答えてしまったことから周囲から忌み嫌われ疎外されるようになり、最愛の家族まで家庭崩壊してしまい両親は離婚へと至ってしまった。その後、高校生になるまで転校する度に辛い経験を繰り返し、心を閉ざして周囲から距離を置いていたが、クラスで隣の席になった真鍋義久との出会いがきっかけとなり、彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を開いていく。
wikipediaより一部抜粋)

管理者より
シリアスとコメディのバランスがとてもよくとれていて、なおかつ話のテンポも四コマ漫画にマッチしていて、これはなかなか今までには無かった作品だなと思いました。

ただし私が一番感じたのは、この作品の根底にある「優しさ」でした。だからこそ安心して読めるのだと思います。気軽に人におすすめできる漫画です。

マンガごっちゃで連載中です。

4巻で妹が登場してからがすごく面白いです。

 

参考画像

ko-1

ko-2

 

ko-3

ko-4

 

ko-5

 

ko-6

試し読みをする

 

Amazonへのリンクはこちら
琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス) (全7巻)