不器用な匠ちゃん

『不器用な匠ちゃん』 須河篤志

掲載雑誌「コミックフラッパー」(メディアファクトリー)

内容紹介
手先は器用、でも女子としては不器用な歯科技工士・藍川さん(20歳)。歯医者さんで銀歯や入れ歯を作ってます。マジメに働く毎日のなか、まさかのアレな出会いによって超赤面の事態発生!!? 秘密の趣味がバレちゃった! ……二十歳の初恋に胸が高鳴る“指先ラブコメディ”!
Amazon商品ページより引用)

管理者より
武器、鉄道、建物、スイーツ…模型作りが好きな男女が趣味で集まった小さなサークルで織りなされる四角(五角?)関係ラブコメです。

こういうタイプの社会人ラブコメはなかなか無かったなと(趣味漫画でここまでがっつり恋愛を描く作品は少なかったなと)思いつつ、男と女がそれぞれ二人以上いりゃあ、ベクトルは交差するもんだろと嬉しい気持ちになりました。

煩悩寺』や『ディアティア』みたいな甘い話もいいが、もっと酸っぱい話を読みたいな…と思っていた時期にこの本に出会ったのをよく覚えております。『ディアティア』が甘さ:酸っぱさ=1 : 1とすると、こちらは甘さ:酸っぱさ=1 : 1.5くらいです。

恋愛よりも武器一筋…でありながら隙が多くモテてしまう藍川さんの不器用な恋愛がこの作品のメインですが、模型漫画として最後6巻の合作レイアウトは見応えがありました。

それから本筋とは関係ありませんが、脚フェチな人におすすめなシーンがときどきあって、そういう意味でもおすすめです笑 (『夏の前日』が好きな人などにもおすすめ)

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”不器用な匠ちゃん” 1巻第1話より引用
”不器用な匠ちゃん” 1巻第1話より引用
”不器用な匠ちゃん” 1巻第3話より引用
”不器用な匠ちゃん” 1巻第3話より引用
”不器用な匠ちゃん” 3巻第12話より引用
”不器用な匠ちゃん” 3巻第12話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
不器用な匠ちゃん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) Kindle版 (全6巻)
不器用な匠ちゃん 1 (フラッパーコミックス) コミック – 2012/10/23 (全6巻)