妹のジンテーゼ

『妹のジンテーゼ』 原作:十全文博 漫画:紺野比奈子

掲載雑誌「グランドジャンプ」(集英社)

内容紹介
私立の名門女子高に入学することになった神野智恵。入学式に出席すべく、完璧な計画のもとに登校していたはずが「捨て犬に遭遇する」というアクシデントに見舞われ、遅刻の危機に。この犬、拾うべきか?見捨てるべきか?最初の問題の解決は…!?

人生のあらゆる問題を解決してゆく、ロジカル×コミカル学園ストーリー!!
グランドジャンプwebサイトより転載)

管理者より

あの『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』の岩崎夏海さんが、十全文博名義で原作を担当されている漫画です。

言われてみれば確かに、と感心してしまう論理的思考が多く紹介されています。特に2巻で紹介されている記憶術の話は、一読する価値があると思います。漫画から始めるライフハックというのもいいですね。

参考画像


試し読みをする

 

Amazonへのリンクはこちら
妹のジンテーゼ 1 (ヤングジャンプコミックス) (全3巻)