失恋ショコラティエ

『失恋ショコラティエ』 水城せとな

掲載雑誌「flowers」(小学館)

あらすじ
高校時代から憧れ続けていたサエコと付き合っている爽太。バレンタインデーの前日、爽太は精魂込めて作ったチョコレートをプレゼントする。しかし、サエコは受け取ってはくれなかった。そもそも、付き合っていると思っていたのは爽太だけだったのだ。

傷心の爽太は、なけなしの金と少々の荷物だけを持って、フランスの有名パティスリー・ボネールを訪れ、雇ってほしいと頼み込む。

5年後、ボネールの日本上陸が決まり、心躍るサエコの目に映ったのは、ボネール日本進出店を支える若きシェフとして紹介される爽太だった。

爽太はただサエコを振り向かせたい一心で修業に励んできた。しかし、サエコは結婚が決まっていた。間もなく爽太は独立し、ショコラ専門店「ショコラヴィ」を開店させる。
wikipediaより引用)

管理者より
久しぶりに私の中でヒットした恋愛漫画でした。甘口なイチャラブ漫画もいいのですが、やはり恋愛における「駆け引き」を真っ向から描いた作品の方が、読んでいて引きこまれます。それから『うそつきパラドクス』のような小悪魔系(天然系?)ヒロインを落とすというコンセプトが痛快なところもあって、そういう点でもおすすめです。

…が、このヒロインのサエコさん、小悪魔なんて生易しいレベルじゃありませんでしたね。『モテキ』の小宮山夏樹がかわいく見えるレベルの魔性の女(どちらかと言うと『東京DTED』の幼馴染に近い感じの性悪っぷり)で、最後の9巻まで気が抜けない漫画です。

男性の方は女性不信にならないようお気を付けください(笑)

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”失恋ショコラティエ” 2巻第5話より引用
”失恋ショコラティエ” 2巻第5話より引用
”失恋ショコラティエ” 4巻第11話より引用
”失恋ショコラティエ” 7巻第31話より引用
”失恋ショコラティエ” 7巻第32話より引用
”失恋ショコラティエ” 7巻第32話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
失恋ショコラティエ (1) (フラワーコミックスアルファ) Kindle版 (全9巻)
失恋ショコラティエ (1) (フラワーコミックスアルファ) コミック – 2009/1/9 (全9巻)