名言 その30 「「運命の出会い」がなくなるわけじゃない ただ …出会っても 扉を開けないだけだ」

posted in: 名言・迷言集 | 0

 

名言その30
「「運命の出会い」がなくなるわけじゃない ただ …出会っても 扉を開けないだけだ」

 

うそつきパラドクス』の7巻より抜粋しました。

 

先日の投稿で、「蓋をする」 という表現を使ったのですが、

このシーンがあったことを思いました。

 

「扉を開ける」というね、なんかもう、フロンティアですよ。(←意味不明)

自分自身、無意識のうちに漫画に影響されているのでしょう。

と言いつつ、意識して取り入れている部分もありますが。

 

こちらは「シマシマ」の4巻からの抜粋です。

 

 

 

人を愛するのに「選択肢」だなんて…と考えていた時期もありましたが、

大人になったせいか、今ではなんとなく分かります。

 

なんというか…、誰でも愛せちゃうんですよね。

いや「誰でも」というのは言い過ぎですが、

子供のころに比べて、人を「好きになる」ラインが、とても下がったとつくづく感じます。

 

情が湧いたのを「好き」と勘違いしているだけなのか、

それとも感受性豊かになったのか、うーんどうなんでしょう。

 

 

Amazonへのリンクはこちら
うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)(7巻既刊 2012年2月)

シマシマ(1) (モーニングKC)(全12巻)