名言 その25 「アンタの匂いがまだしない」

posted in: 名言・迷言集 | 0

 

名言その25
「アンタの匂いがまだしない」

 

3月のライオン』の2巻より抜粋しました。

教訓的な言葉ではないのですが、ピンときたので紹介します。

 

この女性は、両親を亡くした主人公を引取った家の娘、

主人公のかつての義姉にあたる人物です。

 

「かつての」というからには、主人公は今ひとり暮らししています。

つまり、家を出る理由に値する何かしらのことが、

この義姉や義弟との間にあったわけですね。

 

要するに説明するのが難しい関係なのです。

矛盾を秘めたような、混沌としたような…、

 

この「距離感」の描写は、女性作家ならではのものかなと思います。

 

 

Amazonへのリンクはこちら
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) (6巻既刊 2012年1月)