マコちゃん絵日記

『マコちゃん絵日記』 うさくん

掲載雑誌「COMIC LO」(茜新社)

概要
手々熊(てでぐま)町に住む元気いっぱいの小学5年生マコちゃんと周囲の人々が織りなす平和で騒々しい日々を描く。
wikipediaより引用)

管理者より
抱腹絶倒必至のギャグ漫画です。なんだか『花のズボラ飯』と絵柄が似ていますね(^^;)

マコちゃん絵日記のあとがきより、作者の言葉を紹介させて頂きます。
「この本自体は18禁じゃないですが、マコちゃん絵日記が掲載されてる『コミックLO』は完っっっ全に18禁のロリコンさん向けエロ漫画雑誌ですので、友達にすすめてくれたりする時は気を付けてください。」

マコちゃん絵日記にも微妙な下ネタはありますが下品な下ネタではないので、多くの人に薦められる作品です。(そのはず!)

それにほっこりするエピソードも多いんです。家族愛とか、同級生との恋愛とか、ごっちゃんと沙貴ちゃんとか(特に4巻の台風エピソード、下の引用画像の最後)。

管理者イチオシの漫画です。爆発力が凄い。聖羅ちゃんの家でまげ天を読むシリーズとかもう毎回大爆笑してます。聖羅ちゃんママが面白すぎる(笑)

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”マコちゃん絵日記” 1巻第3話より引用
”マコちゃん絵日記” 1巻第3話より引用
”マコちゃん絵日記” 4巻第35話より引用
”マコちゃん絵日記” 4巻第38話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはコチラ
マコちゃん絵日記1 Kindle版 (全13巻)