名言 その4 「人はおうおうにして―裏の限られた場所だからこそウソが言えることもある………」

posted in: 名言・迷言集 | 0

 

 

名言その4
「人はおうおうにして―裏の限られた場所だからこそウソが言えることもある………」

 

 

鈴木先生』の8巻より抜粋しました。

 

 

 

 

 

 

 

台詞すべてが名言と言っても過言ではない作品である「鈴木先生」(ホントです!)から、

まずはこのシーンを抜き出しました。

個人的に、生徒会選挙編が好きで、というよりも、C組のメンツが好きなんですね(笑)。

神田マリはB組ですけど。

 

今回特に強調したいのは、ここの2シーンです。

 

 

 

 

 

心当たりがある人、多いと思います。

それにしても鈴木先生、やはりかっこいいですね。

 

 

Amazonへのリンクはこちら
鈴木先生 1