BUTTER!!!

『BUTTER!!!』(バター) ヤマシタトモコ

掲載雑誌「月刊アフタヌーン」(講談社)

作品紹介
舞台は高校の社交ダンス部。元気女子・夏とオタク男子・端場が、ひょんなことからペアを組むことに! 反りが合わない夏と端場だが、社交ダンスは2人で1つ。衝突や和解を繰り返しつつ、ペアでしか味わえない喜びや興奮を獲得していく……! いたたまれないけど、いとおしい。実力派気鋭・ヤマシタトモコが熱筆する、誰もが共感する青春ダンス漫画!
講談社コミックプラスより転載)

管理者より
社交ダンスという、一見手軽に見えて実はかなり非日常的な競技に飛び込む主人公達の葛藤と成長の物語です。

ちゃんと一人ずつスポットライトが当たっていくのがちょっと少女漫画感あるよなーと個人的に感心しました。

高校生が自分の殻を破ろうとする姿が微笑ましい…反面、彼らの悩みのスケールが等身大過ぎて、今の自分から見れば些細なことに悩んでいた過去(中高生の頃)の自分を思い出すようで、恋愛漫画とまたちょっと違った意味で悶えてしまいたくなりました。

『いたたまれないけど、いとおしい』という作品紹介は的を射ていると思います。

3巻から特に面白くなる漫画ですが、全6巻一気読みをおすすめいたします。

特に5巻の二宮さんがカワ(・∀・)イイ!! です。

参考画像

 

 

 

 

 

試し読みをする

 

 

Amazonへのリンクはこちら
BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC) (全6巻)