うそつきパラドクス

『うそつきパラドクス』 きづきあきら+サトウナンキ
『うそつきパラドクス -社内風紀のみだしかた-』 きづきあきら+サトウナンキ

掲載雑誌「ヤングアニマル」(白泉社)、「ハレム」※電子雑誌(白泉社)

ストーリー
主人公、八日堂。会社員。男。彼が好きになったのは同僚の女の子、栖佑。彼女には遠恋中の彼氏がいる。残業中におかしな雰囲気になったふたりは浮気の直前までいく。ところが栖佑は彼氏がいるため最後までしたくないと言う。こうしてふたりの間に奇妙な関係が生まれた。お互い、寂しさを埋めるためだけの代用品として付き合いましょう。これは本気と浮気。「いつでも終われる」と思っていた恋は、すでに終われない。
ヤングアニマルWEBより抜粋)

管理者より
まずは第1巻!第1巻を手に取って最初のエピソードを読んでほしいです。試し読みはエピソード途中までしか読めないので買ってください( ;∀;)

あらすじの通りではありますが、(え、彼氏持ちの女の子と浮気する話!?)とびっくりすると思います。私も初めてこの漫画を読んだときの衝撃は、今でも忘れられません。きづきあきら+サトウナンキを知ったのもこの漫画が初めてでした。

すごく生々しいお話ですが、それだけに続きが気になります。そして「遠恋中の彼氏」もちゃんと登場します、というか主人公の一人です。

誰もが一度は憧れるオフィスラブ、「大人の恋ってこんなにエッチなの?」と面食らう人もいるかもしれませんが、そこはヤングアニマルですからご愛嬌ということで。

改めてあらすじを読み返すと「これはドロドロした話になりそうだ」と感じると思います。このような複雑な恋物語を最後まで描ききる、きづきあきら+サトウナンキのコンビの力量をとくとご賞味あれ。


(追記)なんと完結後の続編が、ハレム(電子雑誌)で連載されました。

『うそつきパラドクス -社内風紀のみだしかた-』、全4巻+第28話

こっちは本当にひたすらイチャイチャするお話ばかりです(笑)ともあれ最後のグランドフィナーレまで読んでしまうと、ファンとして満足感もあり、寂しさもあり…様々な感情が込み上げました。

…そしてなんとなんと、丸悦さんの恋愛にもちゃんと進展があります。俺は丸悦さんが幸せならそれでいいんだ…。


参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”うそつきパラドクス” 1巻「時間外手当①」より引用
”うそつきパラドクス” 1巻「時間外手当①」より引用
”うそつきパラドクス” 2巻第14話より引用
”うそつきパラドクス” 6巻第38話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス) Kindle版 (全9巻+番外編10巻)
うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス) (日本語) コミック – 2009/9/29 (全9巻+番外編10巻)
うそつきパラドクス -社内風紀のみだしかた-【電子限定おまけ付き】 1 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版(全4巻)
[ハレム]うそつきパラドクス -社内風紀のみだしかた- 出張版 Kindle版(単行本未収録の第28話です)
うそつきパラドクス -社内風紀のみだしかた- 1 (ヤングアニマルコミックス) コミック – 2019/7/29(全4巻)