ファイト一発! 充電ちゃん!!

『ファイト一発! 充電ちゃん!!』 ぢたま(某)

掲載雑誌「コミックガム」(ワニブックス)

あらすじ
平凡な大学生・近江閃登(おうみ せんと)の前に、突如として現れた女の子・ぷらぐ。自らを“充電ちゃん”と名乗る彼女は、この世界とは違う平行世界“ライフコア”から、人知れず元気のない人たちに元気を注入するためにやってきたという。

あまりにも荒唐無稽(けい)な話に半信半疑だった閃登も、次第にぷらぐの存在を認めはじめ、彼女の仕事を協力することに。そんな2人に、ぷらぐの同僚・アレスタや、閃登の妹・はこね、さらに幼なじみの少女・朝永依緒乃(ともなが いおの)まで加わって、にぎやかな日常は、さらににぎやかになっていくのであった……。
(電撃オンラインより引用)

管理者より
シリアスとラブコメがいい具合にミックスされた漫画です。やっぱり、ぢたま(某)さんの描くキャラクターは、みんな可愛いです。

SFとしての話の骨格もしっかりしていて、5巻から特に話が面白くなります。

9巻と10巻の作画の抜けが悪評になっていますが、ラスト10巻を読んでとても満足できた(特にエピローグの城戸社長のくだり)ので、最後まで読んでよかったと思いました。

遠慮なく、胸を張って薦められる漫画です。(出来れば完全版か新アニメで補完してくれればと思いますが。。。)

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”ファイト一発! 充電ちゃん!!” 1巻第1話より引用
”ファイト一発! 充電ちゃん!!” 3巻第16話より引用
”ファイト一発! 充電ちゃん!!” 4巻第22話より引用
”ファイト一発! 充電ちゃん!!” 4巻第22話より引用
”ファイト一発! 充電ちゃん!!” 9巻第53.5話より引用
”ファイト一発! 充電ちゃん!!” 9巻第53.5話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス) Kindle版 (全10巻)
ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス) (日本語) コミック – 2006/6/24 (全10巻)